二人目不妊の体験談です。|愛知県西尾市の不妊整体治療院

0563537011

お問い合わせ

予約

受付時間9:00~11:30 / 14:00~19:00

休診日※日曜、祝日、水曜休診

お問い合わせ

予約

お知らせ・キャンペーン

二人目不妊の体験談です。

2020.05.22

二人目不妊

愛知県西尾市の妊活塾、子宝健康院こと、石川健康院の石川です。

42才の二人目不妊の体験談です。

 

一人目を出産してから、なかなか子供ができず、気が付けば4年がたっていました。

もうムリかなと半分あきらめかけていました。しかし、石川健康院さんにみえる方の中に40をすぎて、3人目を出産された方がいて、勇気づけられました。それからは、とにかく体を温めることを意識して、足湯やしょうが、レッグウォーマーはもちろん、整体にも月一回通うようにしました。それまでは痛くなってから通うのが常でした。そして、それから半年くらいして妊娠しました。妊娠してからも、腰痛、つわりに苦しみ、月に1回の通院を続けました。8カ月になり、逆子であると言われ、少しあせりましたが、石川先生の『大丈夫!治るから』の言葉を信じ、通い、体を整えていったら、9カ月の検診時には『治っていますよ』と言われました。さすが!と思いました。9カ月以降は、とにかく、腰痛がひどく、出産3日前まで通い続けました。おかげで(?)お産もすごく早く(痛かったけど)産後もとても楽でした。産後は2週間目くらいから通い、腰回りの筋肉をほぐしてもらったりしました。実は一人目の時の産後はヒサンなものがあり、下の調子も悪く、3年間ずーっと悩まされました。それが今回は出産ってすてき!って思えるくらい、子育てや授乳を楽しむことができています。もっと早く、1人目の時から通っていればっ!!と思いました。本当に感謝しています。3人目もほしいなー。

 

といった内容です。

 

この方は妊娠8カ月目で逆子と診断されまして、病院で逆子を治す体操を教えてもらい、体操をやってる最中にぎっくり腰をされました。しっかり通院して腰の痛みも逆子も改善して無事普通分娩で出産しました。とても安産だったとすごく喜んでいたのが印象的でした。

 

僕は『妊娠力』を上げれば、必ずや望んだ結果になると信じています。

pagetop