妊活・子宝成就の為に、妊娠力を上げる!! 妊娠力を上げる3つの大事なこと その2|愛知県西尾市の不妊整体治療院

0563537011

お問い合わせ

受付時間9:00~11:30 / 14:00~19:00

休診日※日曜、祝日、水曜午後休診

お問い合わせ

子宝ブログ

妊活・子宝成就の為に、妊娠力を上げる!! 妊娠力を上げる3つの大事なこと その2

2018.03.11

愛知県西尾市の妊活塾、子宝健康院こと、石川健康院の石川です。

『妊活・子宝成就の為に、妊娠力を上げる!!
妊娠力を上げる3つの大事なこと』

ふたつ目は、適度な運動

『運動』と聞いて、多くの人たちは、なんか健康にいいかも、と感じると思います。
でも、具体的にはいまいちよくわからない、という人が多いです。

整体師からみた、運動の何がいいのかをお話します。

運動が大切な理由

・筋肉を動かすことでそれが体の刺激になり、その刺激により細胞分裂がより活発に行われるようになります。
・心拍数、血圧を一時的に上げることで、血流量を増やし、圧力の上がった血流が、身体全体に血液を染み渡らせる。
・体温を上げる。体温を上げる癖をつけておくと、いざという時体温は上がりやすくなる。
自然分娩をおこなうことで有名な岡崎市の吉村医院の吉村先生はこうおっしゃられていました。
『臨月で2時間のウォーキングと300回のスクワットができようにしておくと、赤ちゃんは(つるん)と産まれてくるものだ。現代はとにかく運動不足で体力不足だ。』と。
僕は、(つるん)と産まれる程の体力を妊娠前からつけておくとが、妊娠力を上げることにつながると考えています。

もっと簡単に具体的に僕の考える運動の目的は、卵巣と子宮に刺激を加えて細胞レベルでの活性化を目指す。血流量を上げて卵巣と子宮に血中に含まれる酸素と栄養が行き渡るようにする。体温が上がることで受精卵の着床や妊娠の維持をしやすくする。

だから、僕は妊娠力を上げるためには運動はとっても、とぉぉぉぉっっっても大切なものだと考えています。当院に来院する方にはもれなくおすすめしています。

運動することで『妊娠力』をどんどん上げていきましょう!

P.S.
先日、44歳の方が妊娠しました。当院の初産での最高齢です。
施術と、ご自身での運動と栄養摂取で妊娠力を上げることが出来ました。
当院に来院するまで8年も、あちこち、あれこれ、不妊対策をされてきたとの事です。
Sさん、本当におめでとうございます。

pagetop