お風呂でヒエトリ|愛知県西尾市の不妊整体治療院

0563537011

お問い合わせ

受付時間9:00~11:30 / 14:00~19:00

休診日※日曜、祝日、水曜午後休診

お問い合わせ

子宝ブログ

お風呂でヒエトリ

2017.03.21

こんにちは
愛知の子宝健康院こと、西尾の石川健康院の院長石川です。
突然ですが、普段からご自身の体には気をくばっていますか?
妊娠力を上げるには、普段からご自身の身体に気を配ることがとても大事だと考えます。
女性の体はとてもデリケートです。
少しの変化でも良くも悪くも敏感に反応します。

特に冷えは、体に悪影響で、プラスになる事はありません。

妊娠力を上げていくには、子宮や卵巣の血流をよくする事も効果的なんです。
日ごろからの冷え性対策をおこなえるといいですね。
石川健康院がおすすめする、誰にでも自宅でできる冷え性対策の方法のひとつが 入浴 です 。
冬はもちろんのこと、夏場のキンキン冷房や、気温の変わりやすい春や秋にも!
知らず知らずのうちに一年を通して身体を冷やす危機はあちこちに潜んでいます。
一日の冷えと疲れはその日の内に取り、体を温め保温する!
これが大事になってきます。
赤ちゃんは温かい身体に宿ります。
身体は温めることによって本来の元気を取り戻してきます。
簡単なことでも毎日コツコツと続けると、大きな結果となって返ってきます。
38~40℃くらいのお湯に20~30分ゆっくりと下半身だけつかることで体を芯から温めます。
肩までつかる入浴とは違い、心臓や肺に負担をかけず、長時間入ってものぼせませんね。
下半身を集中的に温め、子宮、卵巣、腎臓などの骨盤内の臓器の血行促進につながるため、まさに、子宝で悩む方の身体に優しい入浴法です。
下半身から温めることによって、血流が全身にめぐり、身体全体がポカポカで、しばらくは暖かいままの状態が持続します。
また、普段かかないような汗をかくので、毒素排泄の効果もあり、健康的な体つくりの手助けをしてくれますね。
シャワーだけになりがちな方、是非、バスタイムも有効に使ってみてください!
毎日時間に追われる方は入浴に30分もかけられないかもしれません。
なかなか時間の取れない方は、週に一回とか2回でもいいので時間を作って実践しましょう。
pagetop