元気な身体に元気な命が宿る|愛知県西尾市の不妊整体治療院

0563537011

お問い合わせ

予約

受付時間9:00~11:30 / 14:00~19:00

休診日※日曜、祝日、水曜午後休診

お問い合わせ

予約

子宝ブログ

元気な身体に元気な命が宿る

2017.02.09

こんにちは
愛知の子宝健康院こと、西尾の石川健康院の院長石川です。

先日、出産されたクライアントが産後の骨盤調整に訪れました。
無事に生まれたと出産報告を伺いつつ、新生児の育児の楽しさ、大変さなど、世間話をしつつ施術を行いました。

ふと来院履歴に目をやると、この方の初来院日は平成20年となってました。なんだかんだで9年のお付き合い。そして今回二人目の出産でした。

この方は初来院時は『生理不順』と言ってましたが、よくよく聞くと半年も生理が来ていない。
今までも高度不妊治療を何度も行ったが、そのうちまったく採卵できなくなり、薬を使っても生理が来なくなってしまいました。
まずは自力で生理の来る体づくりをしていきましょうとのことで施術開始。
自宅でできる事や、食事の指導も合わせて行いました。
通院も毎週通っていただいて、約10か月後に自力で生理が来る。
そりゃもう喜びましたが、次が来ない・・・

施術と生活指導を続けること3年でご懐妊!!!

この知らせを聞いたときは嬉しくて泣きましたね。
そして、当院の施術法と指導に間違いはないんだなと確信をしました。

このクライアントは妊娠後も施術を続け、無事出産。

出産後も産後の骨盤矯正として定期的に来院してました。

クライアントの親御さんもできれば二人目が欲しい、クライアントご本人、旦那さんも二人目作づかれたらいいね、というお話。
できるだけ早い方がいいでしょう、ということで、授乳を1年で辞めて断乳し、二人目に備えましょう、という事だったのですが、できる限り母乳で育てたい!という気持ちに変わられ、思う存分母乳育児をされてました。

多くの哺乳類は、母乳育児をしている間は次の子孫を繁殖する行動を行うような仕組みにはなっていません。
人間も例外ではありません。っといっても、最近は例外も増えてきましたが。

人間の場合、母乳が出ている間は排卵が行われない仕組みになっています。母乳が出ている間は生理がないのが本来です。

ただ、最近は例外も多く、母乳育児をしていてもすぐに生理がくる方や、母乳育児中に二人目を妊娠なんてこともよく聞きますから、例外が例外ではなくなってきているかも・・・

このクライアントは母乳育児中生理は来ませんでした。親御さんは、石川健康院に来院した当初の様子を思い出し、『また生理がくるまで何年もかかるんじゃないか?』と、とても心配されてましたが、実際は卒乳後、次の月で生理が来て、半年もしないうちに2人目ご懐妊!!!!

長く、とても長く、ものすごく時間がかかりましたが、あきらめずに、しっかりと目標を持って通院していただいたから、クライアントの、そのご家族の希望がかなったのだと思います。

今も産後の骨盤調整に通っていただいてますが、毎月見るたびに見違える程大きくなっている赤ちゃんを見るのも楽しみです。

何が言いたいかと申しますと、身体が元気になれば妊娠できる体になります!!!

石川健康院で身体が元気になれば、希望が叶えられるはずです!!!!

自分の身体が元気かどうかは、自分が一番わかってらっしゃると思います。
「あんまり元気じゃないかな」
と、心によぎった方、無料相談もご用意しています。お問い合わせください。

pagetop